今日、久々に夫とケンカをしました

 

 

コロナで家にいる時間が増えて、将来について考える時間ができたからかなあ。

 

 

 

わたしが現状について愚痴ったことに対して、

 

夫が聞きたくないからややキレて、

 

わたしもややキレて、子供たちと夫を残して、一足先に玄関から出ていったってだけですが。

 

 

 

 

 

で、夫は泣きまくる未就学児を二人抱えて、自分の荷物も持たず玄関から出てきて、

 

わたしに助けを求めてきました。

 

仕事の時間があるからね。焦ったでしょう。

 

 

 

 

 

でも、わたしだって、毎日時間に追われながら、焦りながら、

 

だけどできるだけ笑顔で子供と向き合うように努力してますよ。

 

毎日寝る間を惜しんで勉強して、子供がいる間は子供と向き合えるようにしてますよ。

 

寝る時だって、子供たちはわたしの上に乗ったり、本で顔を強打してきたり、連続ビンタしてきたり、

 

でも笑顔で本を読んで、暗くしてからも寝ないから、お腹トントンしたり、抱っこしたりしてますよ。

 

寝落ちしたわたしは、布団取られるからお腹出して寝てますよ。

 

そんなだから、ただでさえ身体は痛いし、勉強するために2時には起きるから、寝不足ですよ。

 

早く迎えに来てほしいっていうし、悲しい気持ちになるかもしれないから、

 

出来るだけ早く迎えに行くように努力してますよ。

 

だけど、オンライン授業で家にいられるから家族の笑顔が見たいから、

 

家の掃除だってするし、昼休憩の時間の間に美味しいごはん作るように努力してますよ。

 

 

 

 

 

いつも自分の出たい時間に家を出て、

 

できてる夕飯を食べて、

 

先に寝て、朝までぐっすり眠れるんだからさあ。

 

なんなら、途中起きて漫画読みまくってるんだからさあ。

 

 

 

 

 

愚痴るぐらいいいじゃんか。

 

 

 

 

ねえ、ちょっと愚痴るくらいいいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

それがそんなに嫌なら、ずーーーっと我慢しろっていうなら…

 

 

 

 

 

 

がっつり稼げるようになったら、子供連れて出てってやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなーーーいまは旦那さんが好きだから、そんな選択はしないけどね。

 

 

今日は口だけで、今後も結局変わらなかったら、

 

 

 

 

そのときは、わからんぞ。