久しぶりに尾道に行きました。

普段は、千光寺までロープウェイで登り、下りはゆっくりと歩いて降りることが

多いけど、今日はいつもと違うところから行ってみようと思いました。

尾道の商店街の近くから、写真を撮りながら歩いていたら、

いつの間にか千光寺のすぐ下まで来ていました。

なにか、賑わいを感じる場所があり、立ち止まってみました。

そこはちょうど千光寺の下にある「尾道ゲストハウス みはらし亭」でした。



尾道ゲストハウス みはらし亭です。


このランタン、いい雰囲気ですね。

敷地内のタイルも手造りだそうです。



外から、店内を見たら、偶然こんな、風景が目に飛び込んできました。

この感じ、いいですね。


となりの建物も古い趣があり素敵でした。



このランタンの灯り、いいですね。


ここからの眺めは、最高ですね。

来週あたり、桜が見ごろになると、さらに魅力的な眺めになりそうですね。