今日は12月30日で、2015年もあと2日となりました。

自分の中で恒例となった、写真シリーズです。

今年もいろんなことがありました。

年齢を重ねるにつれて、時間が過ぎるのが早くなったような感じがします。




1月上旬、自宅近くの福成寺に初詣でに行きました。

この日はとても寒い日で、池には氷が、

神社の境内には雪が残っていました。










2月上旬、東広島市西条の酒蔵通りを歩いて見ました。

酒泉館という古い建物には、日本酒の小さな博物館がありました。








3月上旬、自宅の近くで、梅の花を見つけました。




3月上旬、三原市の三景園で紅梅を見ることができました。




4月に入ると、勤務先近くの呉市川尻町の野呂山には、

桜が咲いていました。





4月下旬、仕事帰りに、車を止めて、夕焼けを撮りました。

曇りの日が多かったので、久々のきれいな夕焼けでした。





5月上旬、自宅近くの福成寺には、シャクナゲの花が咲き誇っていました。




5月中旬、大阪まで、大学時代の友人のお見舞いに行きました。

脳腫瘍ですでにホスピス病棟に入院中。

元気な姿が印象的だった友人が変わり果てた姿でベッドに

横たわっていました。その後、しばらくして、他界しました。







6月に入って三原市の三景園で紫陽花の花を撮影しました。

そろそろ梅雨入りかも。




6月上旬、会社の人たちと、広島球場でナイター観戦をしました。

当日のお昼過ぎまで強い雨でしたが、どうにか試合は行われていました。

この日は黒田投手が投げていました。





6月中旬、志和インターの近くで、広島に配属された、新型電車

227系レッドウィングを撮影しました。