広島市の地図を見ていたら、広島湾(広島フェリーターミナル)の

近くに宇品島があります。

はじめは陸続きだと思っていたら、よく見ると、島になっていました。






短いコンクリートの橋を渡ると、宇品島に入ります。

地図上で距離を測ってみたら、約15mほどでした。










5分ほど歩くと左側には大きな病院がありました。

まるで、普通の住居用のマンションのようでした。






小さいけど、砂浜もありました。











自転車で散歩中の人もいました。






展望台にの登って見ました。





広島~呉~松山を結ぶ船のようです。






この船は?





これは、どこへ行くのでしょう?