三原市の佛通寺に来ています。

広島空港から、およそ20分ほどの山間にあるお寺です。

1397年に小早川春平公によって作られたという。

紅葉の名所として有名です。

15日(日)に行ったのですが、前日の雨の影響で、

紅葉は散り始めよいう感じでした。






佛通寺の駐車場です。

この日は、すごい人手で、無料のシャトルバス(三原交通)が

運行されていました。

1㌔位離れた、広いグランドに臨時の駐車場が出来ていて、

そこから、バスで送迎されました。

狭い道は大渋滞でした。





駐車場の路面です。






駐車場は長塀で囲まれています。






塀の上の方には、落ち葉がついていました。

何かいい感じです。







今にも落ちそう。























大きな木の根元にも、こんな感じで、落ち葉が広がっていました。