いつもと違う写真を撮ってみようと思い、広島の夜景を撮ってみました。

私のカメラは15年前の最新式という感じで。レンズも暗いことも否めない。

最近のカメラ、スマホも含めて、進化のスピードが速い。

次から次へと、いいものが出てくるので、あっという間に、

最新式と思っていた自分のカメラが、物足りなく思えてくる。

次から次へと、流行を追っかけるのも、どうだろうと思うけど。






原爆ドームです。(この写真のみスマホでの撮影)






これから先は一眼レフで撮影。

(三脚を持っていけば良かったけど、5キロ位あるので、

しかも、電車移動なので、ズルして、家に置いてきました)






こちらも原爆ドームです。






原爆ドームの近くから、元安川の下流の方(南側)を見ました。






相生橋です。きれいですね。






お洒落なレストラン 「カフェポンデ」です。




とても、にぎやかで平和な周辺の風景、

アツアツのカップルの姿も。

ここに原爆が落とされた悲劇があったとは思えないほど。

改めて、平和がいいですね。そんなことを思いました。