倉敷駅前の風景です。

いつの間にかこんなに、現代的に生まれ変わっていました。


倉敷駅周辺は美観地区などがあり、観光地のいうイメージがありますが、

水島コンビナートで知られる重化学工業地帯、

学生服やジーンズの児島、貿易港、新幹線駅の玉島など

多彩な顔を持つ都市です。現在の人口は約48万人。

中国地方では、広島市、岡山市に次ぐ3番目の都市です。

南部の鷲羽山からの瀬戸内海の眺めも美しいところです。




倉敷駅前です。
































「東横イン」です。ほんと、どこに行ってもありますね。駅前に。

私の知る限り、倉敷、相生、赤穂、福山、松江、熊本、新八代、西条など。

何回か利用したこともあります。さすがに、東広島駅前は利用したことありません、自宅から200m位の距離だから。

東広島に来て以来、新幹線の駅と、東横インが私の目印になっています。

仮に道に迷っても、目立つので。







地下通路にあった絵です。





私のとっては、懐かしい「下電バス」の案内図です。

(岡山にも住んでいたの)






倉敷駅のホームで懐かしい電車を見ました。

115系のこの色、最近見なくなりましたね。