昨日、倉敷駅でも途中下車して、美観地区を久々に歩いて見ました。

そして、帰りの電車は、福山行きのサンライナーに乗れば、

西条から最終のバスに間に合う予定でした。





倉敷発17時43分の快速福山行き、サンライナー(117系)です。

福山駅には18時21分、時間どうりに5番ホーム到着しました。

珍しく乗り継ぎの案内放送がないなぁと思いながらも、

岩国行きの発車まで、3分しかないので、すぐ隣に待っているだろうと

思いました。いつもの、黄色い電車115系が。




福山駅に着いて、あれッ思ったら、

向こう側の3番ホームに、それらしき電車がありました。

急いで階段降りて走っていったけど、、、

無情にも目の前で扉が閉まり、ゆっくりと動き出しました。

やってしまった。久々の乗り遅れ。


しばらく、時刻表とにらめっこして、三原から1駅だけ新幹線に

乗ろうかと思ったけど、間に合いそうにないし、次のは1時間位

待ち時間があるし????




115系の電車です。





結局、福山から、これに乗りました。

博多行きの下り新幹線、こだま753号。

1時間ほど早く着いたけど、3050円は痛かった。


まいった。