以前から1度は行って見たかった駅、塩町駅です。

広島方面から、芸備線で三次まで行き、時間があったので、

一端途中下車して、塩町駅へ向かいました。

塩町駅kらは、福山方面に福塩線が延びています。






昭和5年開業の塩町駅(無人駅)です。

(写真をクリックして見て下さいね)










シンプルな時刻表です。





一面、田んぼ、のどかです。聞こえるのは、セミの声と水が流れる音だけ。





無人になった、事務室?には、なぜか、卓球台が置かれていました。










備北バスのバス停です。シンプルな時刻表です。





喫茶店が1件、ポツリとありました。



もうすぐ列車が来そうです。




このタイプの列車がやってきました。1両のみ。キハ120型のディゼル車です。



塩町から福山方面に向かっているとき、時々列車が、スピードを緩めます。

最高速度20kmの標識がある。

線路のすぐそばまで、竹や木が茂っていて、「ギーツ」という車両をこする

音が聞こえました。1歩間違えると、通行止め?