福岡県飯塚市にある嘉穂劇場です。

大正10年に大阪の中座を参考にして、建てられた木造3階建ての劇場で、

10年ほど前に、水害で一時存続が危ぶまれたが、

有名俳優、タレント、地元に人たちの熱意によって復興した。

私の福岡の実家からは、車で15分位のところだけど、

以外と知らないことが多い、新しい発見がありました。




嘉穂劇場です。

(写真をクリックして見て下さいね)











良い雰囲気ですね。











筑豊で育った人間にとっては、石炭はそんなに珍しいものではないけど、

こんな風に売られているとは、思いませんでした。

すごく高価なものに見えました。




3階から見た、舞台です。





「升席」です。ここに6人座っていたとは、なんか狭いみたいですが。





衣装が置かれていました。これを着て記念撮影も出来るとか。






2階の客席に向かう通路です。





舞台の床下の部分です。