久しぶりに、東広島駅から新幹線に乗りました。

(広島駅までの1駅ですが)

朝8時過ぎに、切符を買ってホームに行き、上り、下りの新幹線を

20枚ほど撮影して、新幹線に乗り広島駅で降りて、

路面電車の1日乗車券(600円)を購入し、縮景園、広島城など、

何回も電車に乗り換えたあげく、横川から、可部線を往復して、

帰りは広島駅から普通電車で西条まで、

その後バスで自宅近くまで乗り、帰宅しました。

広島県内、芸備線、福塩線なども乗ってみたいけど。

青春18切符が発売されたら、回る予定です。

「乗り物、電車三昧」の1日でした。


ペンネームを「ひま神」から「暇人」に変えないといけないかも?





東広島駅です。500系、こだま727号博多行きです。
(写真をクリックして見て下さいね)







新大阪行きの500系です。

この車両の1号車には、プラレールが設置されています。






下りの新幹線700系が通過しました。

間近で見るとやっぱり早い!






下りの新幹線、700系のレールスター、博多行きです。

ホームの端(新大阪より)で、望遠レンズで撮影して、

慌ててホームの中央まで、走りました。

8両編成なので、ホーム真ん中あたりにとまります。






可部駅に停車中のクハ104です。







同じく可部駅に停車中のクハ104です。黄色と白の色違い。






横川駅で見かけた、227系の電車です。上り広島行きです。






こちらも、横川駅の227系電車です。





こちらは、女学院前を走る、レトロな路面電車です。












紙屋町に適者中の広島駅前行きの低床電車です。











こちらも広島駅前行きの路面電車です。3両編成ですね。






江波の電停から出発する電車です。





なかなか派手な広告(ラッピング)ですね。

江波電停にて






江波の電停(車庫)です。