広島県東部の尾道に行って来ました。

自宅前にあるバス停から、バスで西条駅に向かい、

そこから山陽本線の電車で約1時間で到着。

尾道駅前からバスでロープウェイ乗り場まで行きました。

バスを降りるときに、小銭がたくさんあたので、左手に運賃の140円

と右手には、その残りの500円ほど持っていました。

なぜか間違えて、右手の500円のほうを運賃箱に入れてしまいました。

あっと思って運転手さんに聞いて見ると、もう出せません、

しばらく沈黙!(たぶん営業所に戻って、

精算してから返却ということでしょうね)

尾道市に500円募金したと思えば。


ちなみにこの時電車で読んでいた本は「ミスをきっぱりなくす本」

とうものでした。






山陽本線尾道駅です。

(写真をクリックして見て下さいね)





ロープウェイの登り口です。








下りのロープウィとすれ違いました。





これは?恋人たちの聖地?





カギがたくさんありました。恋人たちがここで永遠の愛を誓うため、

このカギを付けたとか。

説明の文章を読んでいたら、後ろから大きな声で

「永遠の愛なんて、ないよ!!!」

と、60歳位の女性の声が聞こえてきました。





たま駅長?でなく、「こいえもん」ですか。