広島市の郊外、北西部にある、広島市植物園に行きました。

今回で3回目ですが、中に入れたのは今回が初めてでした。

理由は、今まで2回も、休園日に行ってしまったので。

東広島市の自宅からは、山陽自動車道を経由して、

約1時間、55Kmのところにあります。

何時雨が降るか、少し心配でしたが、何とか降らずにすみました。

植物園だから、いろんな花があるのは、わかりますが、

コスモス、ひまわり、バラ、紫陽花、菖蒲、亜熱帯の温室など、

季節が一瞬わからなくなりそうでした。





広島市植物園です。

(駐車場の料金が450円、入場料は510円でした。)

(写真をクリックして見て下さいね)









この刈込みは、なんでしょう?鳥?





大きな ひまわりの花です。





こちらは、コスモスですね。





紫陽花と小さな噴水です。





色鮮やかですね。