JR西日本の新型電車、227系です。

撮影場所は鉄道ファンの人には有名な、

山陽本線 瀬野―八本松間(通称セノハチ)です。

山陽自動車道の志和インター付近から、少し線路沿いに入ったところ、

番堂原第4踏切です。

  














別のところ、入野駅の近くで、偶然「撮り鉄」の人と出会いました。

不思議ですが、同じ臭い(雰囲気)がするので、すぐわかるのですが、

彼の車は神戸ナンバーでした。

なんと、兵庫県の西宮からやってきた。

貨物列車のEF66 の撮影のために。

家に帰って、写真を整理していたら、なんと、私が、撮影していました。




EF66 の100番台の直流型電車です。

好きな人にとっては、たまらない電車です。

(ちなみに、その人から教わった、サイトで調べたっ結果、わかったことですが、大阪の吹田配置の川崎重工、富士電機制作、1989年3月20日製造でした)