東広島市にあるカー用品店、ミスタータイヤマン東広島店です。


先日、冬用のタイヤ(スタッドレスタイヤ)を通常のタイヤに替えようと

思い行きました。

前のタイヤが2本、すり減っているので交換して、

通常のタイヤに替えてもらいましたが、

私は新しいタイヤは後ろにつけるものだと思っていたら、

前に付けてくれました。

ご主人の話しによると、車の前の方にエンジンがあり重たいので、どうしてもタイヤは摩耗しやすい。

新しいタイヤを後ろに付けて、少しすり減ったタイヤ(走行には全く問題ない程度)をあえて前に付けたとのこと。

少しすり減ったタイヤを後ろにつけたままだと、

やがて乾燥し固くなり、ひび割れ、最後には全部4本とも替える

ことになるだろう。

そして、1ヶ月に1度位は、タイヤの空気圧を点検したほうがいいとか。

なるほどと思い同時に関心しました。


有名な他のカー用品店では、自分のところでタイヤを買ってくれた人

優先で、他店からの持ち込みなどは、あまりいい顔しないところが多いとか。

でも、ここの場合は、そんなこと言っていたら、商売にならないし、

お客様のためにならないということで、よほど忙しいとき以外は

すぐにやってくれます。

事実、冬用のタイヤに替えたとき、他店では、混雑を理由に

2週間待ちとか言われたけど、ここではすぐにやってくれました。


後でご主人と雑談していたら、私の同じ会社の人もここに

通っていたとか。また行きたい店、そんな気分になりました。



ミスタータイヤマンです。

偶然ですが、休みの日に行ってしましました。


こちらからも、どうぞ

http://www.mtm-dream.co.jp/