東広島市の安芸津付近の国道185号線を走っていると、

日が暮れるころ遠くの山の上に「万」という文字が見えてきます。

以前から気になっていましたが、そのことが少しわかりました。

それは、JR呉線風早駅野西側にある灘山(標高296m)の頂上付近にあり、

南東側の斜面にこの「万」という文字が作られていて、

「万葉集」に関係があるらしいということ。

さらにこの地は私有地(住建グリーン産業)という会社の敷地で

許可があれば入ることができるとか。

謎が少し解けました。





こちらも見てくださいね。

地図の「航空写真」を見ると、「万」の文字がわかります。

http://www.lococom.jp/tt/23430225358/



国道から見える「万」の文字です。

(東広島市安芸津市民グランド付近にて)

(写真をクリックして見てくださいね)





地元の人から、行き方を聞いて、現地に向かいました。

桜がたくさん咲いていました。





道には桜の花びらが落ちていました。

そろそろ散り始めているようです。





まだ十分楽しめます。





道路脇の側溝にも、、花びらが。。





鉄搭の向こう側に「万」の文字があるようです。