山陰本線の惣郷川橋梁です。

宇田郷駅(阿武町)と須佐駅(萩市)の間にある、

海岸近くにある橋梁です。

実は、アメブロのbinさんの記事を見て、この風景はどこだろう?

のんびりとした、なかなか味のある写真だと感心して、

いつか行ってみようと思い、、、、今日行ってきました。


こちらの記事です。


http://ameblo.jp/ef400/entry-11364658873.html






惣郷川橋梁です。東萩方面へ向かう列車です。

予想に反して?キハ40でした。

てっきり、黄色いキハ47が来るかと思っていました。

(写真をクリックして見てくださいね)

さとういさおのひま神日記-惣郷ー1


さとういさおのひま神日記-惣郷ー2


さとういさおのひま神日記-惣郷ー3

さとういさおのひま神日記-惣郷ー4


さとういさおのひま神日記-惣郷ー5





今度は益田方面の列車です。

黄色のキハ47のようです。

撮影した場所が少し日蔭になっていて、

微妙な色になっていますが。

さとういさおのひま神日記-惣郷ー6


さとういさおのひま神日記-惣郷ー7


さとういさおのひま神日記-惣郷ー8


さとういさおのひま神日記-惣郷ー9


さとういさおのひま神日記-惣郷ー10


さとういさおのひま神日記-惣郷ー11


さとういさおのひま神日記-惣郷ー12



列車が通過する時刻を予想して待っていると、

やっぱりドキドキします。

でもスリルがあってなかなか楽しいです。