久しぶりに防府天満宮に行きました。

いつ行っても落ち着いた雰囲気がいいですね。





防府天満宮です。上の駐車場から入ります。

こんな看板がありました。

(写真をクリックして見てくださいね)

さとういさおのひま神日記-防府天満宮9






朱塗りの本殿がきれいでした。

さとういさおのひま神日記-防府天満宮1






さとういさおのひま神日記-防府天満宮5






さとういさおのひま神日記-防府天満宮2





石段を下ると、これがありました。

静かな料亭のようです。

さとういさおのひま神日記-防府天満宮3






なかなかいい雰囲気ですね。

さとういさおのひま神日記-防府天満宮4





銀杏の木が色づいていました。

さとういさおのひま神日記-防府天満宮6





こちらは、柿の木のようですね。

さとういさおのひま神日記-防府天満宮7




足元はこんな風でした。

さとういさおのひま神日記-防府天満宮8