山口市の上山口駅近くにある、古熊神社に行ってみました。

ネットで調べると、梅の名所のようですが、さすがにまだ咲いて

いませんでした。

この神社の主祭神は菅原道真公ということです。

太宰府天満宮や防府天満宮と同じですね。





古熊神社です。節分の日に丸い輪をくぐると、健康になるとか?

まだ通行止めですが。

(写真をクリックして見てくださいね)

さとういさおのひま神日記-古熊神社1





さとういさおのひま神日記-古熊神社2





さとういさおのひま神日記-古熊神社3





志望校に合格するといいですね。

さとういさおのひま神日記-古熊神社4





こんな案内もあるんですね。

さとういさおのひま神日記-古熊神社5





さとういさおのひま神日記-古熊神社6






さとういさおのひま神日記-古熊神社8





境内には池もありました。

さとういさおのひま神日記-古熊神社7