先日自宅から、熊本市中心部に行った時のことです。目的地には駐車場が少ないので、バス行こうと思い、
バス停に急ぎました。そうしたら、あと少しのところで、バスに間にあいませんでした。
よく見たら、電車(路面電車)がきていたので、急いで歩道橋に登り、電停に行ったがまた、間にあいません
でした。
気を取り直して、今度は、歩道橋の上から、電車かバスか先に来た方に乗るつもりで、様子をうかがっていました。
よ~し!今度こそはバスが来た。間違いないと確信して、バス停に行きました。
あれ~?行く先が書いてない?、、、、、、目が悪いので、よく見たら「○○観光」。観光バス=貸切バス。
そうです、目の前を、、、、、、通過!
電車は約10分間隔、バスも3社あり、約5分間隔。便利なはずなのに、
なんでやねん?![]()