朝から晴れの札幌!気温は9:40観測値で12.3℃、ほぼ平均気温!一昨日が暑すぎた!


さ〜て〜、今朝の朝麺は朝パス!

カルボナーラ風グリーンスパゲティ!

日ハムさんのレストラン仕様カルボナーラソースに手を加えてグリーンソース仕立てにしてみました。

グリーンソースといえばほうれん草などが多いですが今回はパセリをできる限り木っ端微塵切りしてカリカリベーコンと合わせて混ぜ込む、簡単レシピ!

緑の塊は微塵切りに疲れてぶつ切りになったパセリです。

今朝は1.4ミリ150gを完食!美味しくいただきました🙏

昨日の今頃は石狩湾上でカレイと格闘してましたが海を渡る風が冷たく鼻水だらだらでした。釣果もイマイチで数は上がりましたが小型が多かった!「今日は潮が悪い」と船長が言ってた。

3人隣の人がカスベ(エイ)を釣り上げどするか悩んでいた(新鮮ならヌタが美味しいのに、、、)

ゲスト(外道)ですが羨ましい!

筋肉痛らしき痛みのある爺でした(翌日来るなてまだ若い!はず)