小学生  女の子問題 | アラサーママのゆるんとライフ

アラサーママのゆるんとライフ

小学3年生長女、保育園長男のアラサーママです。
10年会社員として勤めてきましたが退職。
退職後の日常をなどを載せていきたいと思います。

おはようございますニコニコ


いいね、フォローしていただきありがとうございますスター


昨日娘が

「お友達が他の子に私の事嫌いっていっていて嫌だった。。。」



と伝えてきてくれました。


その子は近所の子なのですが、最近までよく遊んだり学校に行き帰りもしていた子です。


元々活動的な子ですが、宿題はやらなかったり他の子の悪口を言ったり。


少し親としては⁇という事が正直多く肝心の親はどうしてるのかと思うと働きに出ていて、言い方悪いですが放ったらかしのようです。


働いて他の兄弟もみて大変だとは思いますが、

少しでもいいので彼女をみる機会が、あればと感じました。


これから年齢が上がるにつれお友達関係、特に女の子のいじめの場合とても陰湿なので目は光らせておこうと思います。


娘は吐き出せて良かったみたいですが、普段からなんでも言えれる空間をしばらくはできるよう勤めようと再確認しました。


今日も読んでいただきありがとうございます花