2月の家計簿 無駄は省き必要なものだけがいい | アラサーママのゆるんとライフ

アラサーママのゆるんとライフ

小学3年生長女、保育園長男のアラサーママです。
10年会社員として勤めてきましたが退職。
退職後の日常をなどを載せていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

 

いいね、フォローしていただきありがとうございますスター

 

今日は2月の家計簿を書きたいと思います。

 

 

 

住居           50、000円

食費(外食、お酒代込み) 51、976円

保険           4000円

小学校費         5500円

そろばん         7300円

保育園          31、600円

娯楽費(旅行)      51、120円

ガソリン         6000円

高速道路代(深夜割引等) 7600円

携帯代          6000円

 

多めに見積もっていますが、

2月の支出は旅行の娯楽費などもあり

 

計221096円でした。

 

 

 

 

住まいは私の実家に2世帯として住んでいますので家のローンなどはありません。

 

完全キッチン、お風呂などの水回りは別ですが料金は一緒にしていますので

 

月に5万住宅費といううことで支払っています。

 

 

旦那さんは会社から支給されている車に乗ってお仕事に行くので、我が家は1台所有

にしています。

5年ほど前に新車で購入したスライドタイプの軽自動車にしています。

キャッシュで購入の為ローンはなし。花

 

来月からは保育園代もかからなくなるのでもう少し削れると思います。

 

子供が小さい時に節約できることはしていきたいと思います。

 

 

 

最近みたのですが、とても分かりやすくお金の勉強ができた動画でしたおねがい

少しだけのつもりが全部一気にみて集中してしまいましたデレデレ

 

あっちゃん、ありがとう飛び出すハート

 

今日も読んでいただきありがとうございました花