息子の紹介

    

2017年10月生まれ

一人っ子
1年生
今のところ通常級
高機能自閉症(2023年1月診断)


今週は夫が水曜日以外在宅勤務昇天


暇なのかリビングに1時間に5回くらい登場するので気が休まらない昇天



最近息子が


えっち


という言葉をやたら使いたがります

YouTubeで出てきたそうです



そういう言葉は意味が分かってから使いな」


「学校では言っちゃダメだよ。嫌な思いをする子がいるかもしれないからね」



と言っています


私の母は異性関係や性的な事にかなり過剰に反応して


それがすごく嫌だったから

オシャレしたら男のために色気づくなと言われたり

彼氏ができたことを知られたらバッグの中身を隠れてチェックされたり

ちょっと異常だった


怒ったり過剰反応はしたくなくて



で、


また息子が



ニヤリ息子「言ったらいけない言葉何だけどぉ」


真顔私「なによ?」


チュー「えっち!」

言ってはいけない言葉だから耳打ちしてくる笑


真顔「意味が分かってから使いなさいと言ってるよね」


ニヤリ「意味分かってるよ!気持ち悪いってことでしょ?



ニコニコ違います




というやりとりがあり爆笑


息子は意味がわかっていないことが明らかになりました爆笑


学校で言っちゃダメよ


と念を押しました真顔