息子の紹介

    

2017年10月生まれ

一人っ子
小学校1年生
今のところ通常級
高機能自閉症(2023年1月診断)


仲良しの小4のMくんが毎朝迎えに来てくれるので、信じられないことに今のところ毎日登校できています



最近は、平日は学研以外の日はお友達と遊ぶことが多いです


下校する時に約束して、帰ってすぐ遊びに行くパターン

私も見守りでついて行きます


気の合うお友達ができてよかったね飛び出すハート


この前は同じ幼稚園だった女の子(Sちゃん)も公園に来ていて、


Sちゃんのお母さんが


「息子くんがよかったらSちゃんも来ない?って誘ってくれたってすごく喜んでたよ」


と教えてくれました


そういえは、療育の先生から


「息子くんはシェアハッピー派」


と言われてことがあって


マイペースで優しくてその通りだなぁと


良いところ沢山あるから、自分のことをもっと認めてほしいな

自己評価低いから…



そういえば、


学校の宿題で「う」がつく言葉を書いてみよう


というのがあったのですが、


「えうろぱ」


と書いていて、えうろぱって何?と聞くと


ニコニコ「木星の第二衛星だよ」



え?知らないの?みたいなテンションw


宇宙ブーム再来みたいです

年中の時も好きだった



私はというと


夫がGW10連休からの連休最終日に高熱出してずーっとテレワーク


1人の時間がほしい無気力


36.7度で微熱があると騒ぐのでほんと嫌になる昇天


ご飯作るの疲れました