息子の紹介

    

2017年10月生まれ

一人っ子
小学校1年生
高機能自閉症(2023年1月診断)
週2日療育(個別、小集団​)卒業しました


春休みですね。


息子に会いたい!遊びたい!と言ってくれるお友達から連絡をもらい、


3人と遊ぶことができました飛び出すハート


幼稚園も休みがちだったし、息子はあまりお友達に執着がない(好きだけど)ので、


意外と好かれているんだなぁとびっくり



遊んだ3人のうち、1人の女の子は


妹ちゃんが


「息子くんおもしろ〜い。また遊びたい」


言うと、


「私の彼氏なんだから!」


と言っていました笑


好きでいてくれて感謝ニコニコ



話は変わって


近所の桜が満開だったので


入学式のスーツを着てランドセルを背負って、


写真を撮りました


「ランドセル重い」

「スーツ嫌だ」


と終始文句タラタラでしたが、付き合ってくれました泣き笑い


普段と違う服装、初めてのランドセルに不安そうでした


小学校生活、最初は緊張でガッチガチだろうなぁ


なんとか慣れてほしいなぁ