息子の紹介

    

2017年10月生まれ

一人っ子
幼稚園年長さん
高機能自閉症(2023年1月診断)
週2日療育(個別、小集団​)卒業しました


卒園式の翌日から帰省しました


実家は九州です




牧のうどん


軟麺(やわめん)のごぼ天うどん


息子はお子様セット(量が結構多くて大人も頼むことができる)

お子様セットは肉→ごぼ天とかカスタムできます。

息子はお肉食べないので助かった〜と思ったけど、結局トッピング何も食べなかった爆笑


完食して私のうどんも少しあげました




麺がどんどんつゆを吸っていくので、やかんにつゆが入っています



子供の頃から行っているお店で長浜ラーメンを食べて


努努鶏食べて

冷凍の唐揚げ。冷蔵庫で解凍して冷たいまま食べます。好き


母のおでん食べて

久しぶりの牛すじ串美味しすぎたニコニコ


グルメを満喫しました

もつ鍋を食べ損ねたのが心残り


ダイエットせねば真顔

入学式のスーツがキツイ…



一方、息子は


情緒不安定爆発


ばあば、私の姉、甥っ子の発言にいちいち傷ついて


「僕はバカだ」


と何度も言ったり、頭を叩いてみたり…


去年までのニコニコ笑顔の息子しか知らないから


みんなびっくりしてきました


年々扱いにくくなっているような…真顔


空港に見送りに来てくれたばあばにも最後まで塩対応泣


私にべったりとくっついていましたチーン



今は関東に帰ってきましたが、


「ばあばのお家にまた行きたい」


と言っているので嫌な思い出にはなってなさそうです


甥っ子とは喧嘩しながらも仲良く遊んでいたので、とっても楽しかったみたいです


なんか去年とは息子の様子が全然違いましたが、


無事に帰省終了です



さ〜あとは、小学校生活に向けて進むのみ


就学相談→支援シート提出→小学校と面談


を経て、


入学式前に学校見学できるように配慮していただきましたスター



また書きたいと思いますにっこり