リトルマーメイド。 | 薫るマニア

リトルマーメイド。


薫るマニア-リトルマーメイド
Little Mermaid = 人魚のように


パールのエレガントな輝きは、
私たちを いともたやすく淑女にしてくれる、そんな気がします。



こちらは、新作ではないけれど

春らしい作品だったので、復活させちゃいました。

卒園・卒業・入園・入学などにどうかしら?


うーん、でも

そう言うフォーマルなシーンでは、

本来はハンドメイド物じゃ無い方が 良い気もするけれど。 ニガワラ



薫るマニア-お米粒


この白い淡水パール、実物はお米粒より小さいんです。

そんなパールたちを、0.3mmのワイヤーで、一粒一粒繋げていく作業は、
もう まさに宇宙との交信時間で、楽しいったらないの。 


って、私 地味ですかしら? ワラ



◆◇ 石のこと ◇◆


淡水パールの輝きは、持ち主を悪しき運から守ってくれるため

古来より、お守りとして重宝されてきたのだそう。

また、かのクレオパトラが、肌身離さず持っていたことから

美のお守り としても定評があります。


キーワードは、邪気払い 想像力。


疲れ気味な時に、愛に包まれているような安心感を与えてくれる

まさに女子が日常に身に付けるのに、最適な存在♪


それなら、ネックレスもいっとく? 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ   ← 応援クリック、して頂けると嬉しいです♪