まだ、ネイル講習終わってないんですが…
やっぱり、ジェルやりたくて、クリスマスネイルやりたくて~
やっちゃいました[みんな:01]

親指は、こないだのネイルエキスポの、バラアート、タイダイがまだまだキレイにのこってるので、他の指だけ[みんな:02]

ネットで見つけた、クリスマスカラーの、チェックネイルがかわいくて、それをマネっこしつつ、やってみました[みんな:03]

photo:01



チェックって、難しい[みんな:04]
線が、全然キレイにひけないんだけど[みんな:05]
へたっぴで、すいません[みんな:06]
でも、利き手じゃない方でやったのなんて、マジ汚すぎて、アップすらできません[みんな:07]
はずかしすぎる[みんな:08]

ちなみに、薬指は☆の中抜きメタパと、ストーンのせてます[みんな:09]
デザイン的には気に入ってるけど[みんな:10]
まだ私の未熟な技術じゃ、チェックなんて早すぎたかな[みんな:11]
練習しなきゃね[みんな:12]

近々、親指のエキスポのネイルをオフしたら、薬指と同じのをやるつもりです[みんな:13]


それから~[みんな:14]
前に、初お友達ネイルをやらせてくれた友達が、ネイルチェンジしたいとのことで、またうちに来てくれました[みんな:15]
前回は、なかなか個性的なネイルを選んだ、アパレルショップの店員やってるお友達です[みんな:16]
ちなみに前回のは、
photo:02


photo:03



こんな感じ[みんな:17]

そして、今回はどーゆーのにしたいか聞くと、予想外にもピンクベージュ系のネイルだって[みんな:18]
もう、三十路だし落ち着いた感じで[みんな:19]とかいっちゃってさ[みんな:20]
あと、私のもってるパーツ見て、ちょうちょのパールのパーツ使いたいってゆーから、今回はかわいらしい感じになりました[みんな:21]

photo:04


photo:05



親指はこんなん
photo:06



ピンクベージュの逆フレンチと、親指と薬指は、ピンクベージュべた塗りで、ラメグラとちょうちょのパールパーツとストーンをおいてみました[みんな:22]
なんか春っぽいかも[みんな:23]
でも、かわらしくて、いっきに女子度UPした感じ[みんな:24]

本人も気に入ってくれたし、また今日仕事いったら、他のスタッフさんやお客さんに、すごい好評だったよ[みんな:25]って、メールもらいました[みんな:26]
こんな素人施術なのに、なんだか嬉しいわ[みんな:27]
今度、なんかおごるね[みんな:28]って、いってくれたし[みんな:29]

ちなみに、みなさんお友達ネイルやる時って、少しでもお金もらったりしてるんでしょうか[みんな:30]
私なんか、もちろんもらってないんですが、こないだママ友達に、お金払うから私にもやって[みんな:31]といわれ、若干戸惑ってしまったり[みんな:32]
でも、友達とかは材料費とかでワンコインくらい、もらってもいいんじゃん[みんな:33]とかいわれ、みなさんはどーしてるのかなって、気になりまして[みんな:34]
超リアルすぎる質問で、申し訳ないけど、誰か答えていただけると嬉しいです[みんな:35]

って、なんか話それちゃったけど[みんな:36]
とりあえず、チェックネイルは練習しなきゃなぁ[みんな:37]って感じです[みんな:38]

iPhoneからの投稿