脳について学ぶきっかけ | 脳と生活!!徒然日記

脳と生活!!徒然日記

脳のこと、よく知らない。でもなんだか面白そう!そんな気持ちで勉強始めました。まだまだ学びの途中ですが、学びのアウトプットと生活の記録です!

こんにちは☀️


突然ですが、
脳のこと、どのくらい知ってますか?



わたしは、恥ずかしながら、正直なにも知らなかったです。



でも、今まで脳と無縁だった私が、脳について学んでみたいと思ったきっかけがあります。



それは、アメブロ!です笑



わたしは昔からブログを読むことが好きで、いくつか読んでいたのですが、久しぶりに昔好きだったブログをのぞいた際に、当時エステティシャンだった方が、今は別のお仕事をされていて、かつ、以前も素敵だったのに今は更に何倍も素敵になっている姿を拝見し、すごい変わったのはどうして?と思ったことがきっかけです。


今、その方は、SNS等で〝脳を使えば理想を叶えることができる!誰でも絶対に変われる!〟と発信されていて、


初めは、「本当に?誰でも??」凝視



と思っていました。



でも、日々仕事に追われる日常に全然満足できてない自分が、本当かな?と思う気持ちよりも、そういう世界があるなら行ってみたい!という気持ちを優先させたことが始まりです。