この作品が実写化したらこのキャラクターはあの俳優かな、このキャラはあのアイドルかな、など誰しもが一度はしたことがある妄想を、完全な素人目線で現実性やコストを度外視して考える。

 

挙げだしたらキリがないので、とりあえず物語序盤の高専側数名と呪詛師数名を挙げる。

 

虎杖悠仁・・・加藤清史郎

虎杖は高校1年という実年齢以上に顔が少年なので、幼顔の俳優さんでいきたい。それかもう検証込みで神木隆之介くんにまだ高校生役やらせたい。

 

伏黒恵・・・道枝駿佑

クールイケメンはみっちー。トゲトゲ頭見てみたい。

 

釘崎野薔薇・・・橋本環奈

ゲス顔もあってほぼ神楽なので。千尋やってたしまだまだ高校生いけます。

 

五条悟・・・横浜流星

顔の系統は違うが、顔より身長と体格を優先させたいので。

 

七海健人・・・玉木宏

ガタイのいいオジといえば玉木宏。

 

夏油傑(羂索)・・・松田翔太

切れ長目の悪役といえば反射で松田翔太が出てくる。彼以外いない。

 

真人・・・京本大我

我ながら意外性と期待性の高さを褒めたい。高めの声とかわいらしい顔立ちでハマりそう。

 

なんかワクワクしてきました。