再婚したいのか、したくないのか


離婚直後は再婚したかった。

子どもが小さかったし、父親に飢えていたから。


子どもが大きくなってくると、パートナーと子どもたちとの関係性がどんどん難しくなってくる。

これは私にはどうしようもできないことで、


パートナーになる人の覚悟

子どもたちが受け入れること

が問われる気がする。


現在の彼と、子どもたちの距離はまだまだ遠い笑い泣き

彼も相変わらず、マイペース。


というか、彼はおそらく結婚は考えていないと思う!

聞いたことないし、聞けないけど笑い泣き

正しくは、何も考えてないが正解かな。


でも、彼のせいには出来ない。

私も何も考えてないからショボーン


現在の彼との結婚生活が全く想像できない笑い泣き

想像すると、多少の苦労が想像できる笑い泣き


今の方が自由でいい。


なのに、少しばかり彼に期待してしまうのはなんでなんだろう。


、、、、

彼の経済力?


たしかに魅力的な彼の経済力と社会的立場。

それを、私たち家族に使ってくれる器が彼にあるかが問題だけど笑い泣き


経済力と社会的立場だけを欲するなら、

元夫とやり直すのが1番なんだけどねショボーン

誰もが安心するだろうな。。


でも元夫のことは一生男としては見たくなくて!

身体関係なしで家族に戻れる??


アラフォー夫婦で身体の関係がないって夫婦はそこらじゅうにいるんだろうけど、

私は彼との関係で知ってしまったから、そこに虚しさを感じてしまいそうショボーン


つまりは、経済的安定さえあれば、私は一生独身でもいいのかな?!


今はそんな結論真顔



彼に変に期待するのやめたい。。えーん


一歩ずつ一歩ずつ、信頼関係築いていく中で、子どもたちとも仲良くなってくれたらいいな-。

再婚がゴールじゃないよね。

形に囚われてるんだろうな。。


でも、本当は

仲の良い、平凡であったかい4人家族✨

っていう形に憧れてるショボーン


もう私には手に入らないし、手に入らなかったから、余計に欲しがってるだけなのかなぁ。。