常識知らないと…ヽ(;´Д`)ノ | REAL FACE ~ひろの秘密基地~

REAL FACE ~ひろの秘密基地~

やっぱり素顔が一番。

建て前も大事、そんなこと分かってる。

でも、ポロっと本音を出すところがあっても良いんじゃないかと…

そんなひろの日記です。


常識って


いつ、どこで、誰に


教わるものなんだろうかはてなマーク




仕事をしてから


常識って何だろう・・・


普通って何だろう・・・


って考えることが多いんですDASH!




私も「常識人か?」と聞かれると


胸を張って「YES」と言えないのだけどねガクリ









「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? ブログネタ:「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? 参加中

私は知っていた 派!




あけおめ!ことよろ!で済んでしまうからか。


丁寧に言おうとしてか


「新年あけましておめでとうございます」ってメールが多かったですねあせる


ちなみに高校生、大学生に多かったです。




全員、小姑のように突っ込んでやりましたが


この子たちが社会に出るのが少し不安になりました。






ちなみに新年を迎えてからの


A Happy new year も間違いです。


年賀状に多くて毎年驚きますえ゛!




正しくは


Happy new yearですビックリマーク




A Happy new year 


I wish you a happy new year の略で


あなたにとって良い年になりますように という意味です。




年明け前の「良いお年を(お過ごしください)」という意味なので


気をつけてください。


ちなみに目上の方への使用はおススメしません。





皆さんは


いつ、どこで、だれに


常識を教わりましたかはてなマーク




意外と見て覚えたりするものなのかしらこなた


常識って難しいねぺこ



「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた?
  • 知っていた
  • 知らなかった

気になる投票結果は!?

ペタしてね