【レポ】『マッサージ効果?』『はい、そうです(^-^)』 | 保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士だからお伝えできることを交えながら、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとお母さん・妊婦さんのニコニコ笑顔のお手伝いをさせていただきます(^-^)

保育士が教えるベビーマッサージ教室
~nico~
渡邉香織です(^-^)







新年リニューアルした、ミサワホームさんの新築モデルハウスで初レッスン✨







まずは、午前の部のレポートです。




木更津市のI様・Cちゃん(3ヶ月)がお越しくださいました。




途中、授乳タイムを挟みながらゆったりとしたレッスンとなりました。





初めてのベビーマッサージの感触も気に入ってくれた様子でした。




そして、I様からレッスン後の、お子さまの様子が届きましたよ。

↓ ↓ ↓




・・・あの後、なんとひとりでお昼寝できて、う○ちもたくさん出て(今までにない量だったのです)、17時以降もグズらずお風呂もニコニコで就寝しました・・・マッサージ効果ですかね?✨




実は…I様の教えてくださったレッスン後の様子、ベビマあるあるなんです(^-^)




中にはレッスン中に、う○ちがでたり、スヤスヤ寝てしまうお子さんもいるんですよ。




定期的に出ているし、苦しい様子はないから便秘とは思っていなかったけれど、マッサージで毎日出るようになったって方もいるんです。




・マッサージのリラクゼーション効果で、ぐっすり眠れる。深くて良質の睡眠が得られるので【夜泣きが軽減】




・マッサージによって胃腸が活発に動いて、消化吸収能力が高まるので【便秘解消】




ベビーマッサージって、こんな効果もあるんですよ。




お子さまとのスキンシップと同時に、お悩みも解決したら、嬉しいですよね。




ぜび、お子さまとベビーマッサージを体験してみてくださいね✨




次回ミサワホーム教室は、
2月16日(木)  10時半~です。

詳細・申し込みフォームはこちらです★




ミサワホーム教室では、ベビーマッサージの後に、おもちゃ作りをしています。




今回は、こんなおもちゃをつくりましたよ。





いない  いない  ばぁv(^-^)v

ヒモを引くと、中のコップが飛び出します。

動物、節分の鬼、クリスマスのサンタetc.
いろいろアレンジできますよ。

お子さんや、パパ・ママの写真なんか貼ってもたのしいですね(^-^)







急な思いつきで決めた『選べるお年玉‼』
喜んでいただけて良かった(^-^)




I様には『しっかり3回コース』で、全身のマッサージをお伝えしていきます。

プライベートレッスンで、ご主人も参加の予定です。次回も楽しみですね(^-^)