シンバル?タンバリン?たいこ? | 保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士が教えるわらべうたベビーマッサージ教室 ~nico〜(にこ)

保育士だからお伝えできることを交えながら、ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとお母さん・妊婦さんのニコニコ笑顔のお手伝いをさせていただきます(^-^)

保育士が教えるベビーマッサージ教室
~nico~
渡邉香織です(^-^)




今日はこちら↓





持ち手がついていて『シンバル』?


叩くと鳴る鈴の音が『タンバリン』?


置いて叩いたら『たいこ』?




そんな楽器の紹介です。




~材料~

・チーズの丸い容器
・鈴
・リボン
・ビニールテープ
・飾り用に折り紙やマスキングテープなど。




~作り方~

1、真ん中に穴を2個あけて、リボンを通す。





2、リボンが抜けないように、結び目をテープで止める。





3、鈴を中にいれて蓋をする。





4、蓋をテープで止める。





5、側面をテープで止める。





6、表面に、絵を描いたり、折り紙やマスキンキグテープで模様をつけたりして、オリジナル楽器にしましょう‼


完成‼



手に持ってガラガラのように。

たいこのように。

両手に持って、ふったり、打ち合わせたり。

遊び方はいろいろ…ぜひ、音楽や歌に会わせて楽しんでみてくださいね❤









※はがれたテープや、破損した時の中身などの誤飲に注意してくださいね。




毎月第一水曜日のミサワホーム教室では、ベビーマッサージのレッスン後、簡単な手作り玩具作りをしています。

ミサワホーム教室(木更津住宅公園内)詳細はこちらです☆