保育園入園♡ | 女性であることを謳歌して、すべての女性が自由の女神になる!

 

気が付いたら

ものすご~くブログを放置していました。

 

こんなに放置プレイになるとは。

 

息子のソルとのラブラブな二人暮らしは

あーーーーーーーーーーーっという間に時が経ち、、、、、、。

 

イヤほんと、

本当にあっという間なんですってー。

 

なかなかネット繋ぐ時間

ないのよー。


 

大分はしょりますが

ソルは

先週から一人で

保育園に通うようになりました。

 

そして

今月から正式に入園

という運びになりました。

 

とはいえ

週2~3日です。

 

というのも

保育園は

東京都の唯一の村

檜原村(ひのはらむら)まで通ってます♡

 

先生が車でピックアップして行ってくれるんですけどね。

 

なので

近くの、あきる野市に引っ越ししました。

 

やっとー。

 

2歳から受け入れてくださるとの話だったので

元々は

ソル誕生月の

5月コミットでしたが、、、

 

ライブやら

ダンス生徒さん出演のイベントやら

私も何気にスケジュールがパッツパツになったりして

6月に、、、、、、

イヤイヤ

7月16日に!

 

めでたく♡

やーっとのことで

引っ越しを終えました。

 

その翌日には

親子共々

保育園で葉山の海に行って来る

という強行スケジュール。


 

でもまだ都心での仕事も残っていたりして

豊島区とあきる野市を

行ったり来たりの生活でーす。

 

園の環境は

とにかく素晴らしくて

園舎前には川が流れています。

周りは山だらけ。

 

今の時期

暑くて溶ろけそうな中

ソルは毎日

川遊びをしているようです。

 

うらやましー!

 

そして

先週は

近くの高齢者施設のお祭りに

園児達お呼ばれして行ったり

(たこ焼きをメチャメチャ食べていたとの報告あり^^;)

 

昨日は

夏休み中の小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも

遊びに来ていたりして

(あるお姉ちゃんが気に入ったようで

 その子を追いかけ回していたとの報告あり^^;)

 

保育園のお陰もあって

今までは

大人にばかり話しかけたり近付いていたソルでしたが

最近は

同年代の子達がいたら

一緒に遊んだり

自分から話しかけに行ったりしてます。

 

成長~(泣)。

 

何かソルが生まれてから

ずーっと2人で一緒に暮らして来て

それでも

私が仕事だったり、予定があったりする時には

ソルを預けながらの生活だったけど

 

一気に自分の時間だけになってみたら

ソルがいてくれるから

どこかに行くのも

ゴハンを食べるのも

嬉しさとか楽しさが倍増するなー

しみじみ感じております。


 

ソル

来てくれてありがとう♡