おはようございます。



オンワードファミリーセール戦利品
3つ目。


はじめてTOCCAのものを買いました。


いつも可愛いなぁと眺めてはいたものの。

TOCCAのブースはいつも激混みで

じっくり見られず。




買ったのはこちら。

長財布です。



黒とベージュがあり、

ベージュにしました。


数年に一回、

ファミリーセールのときに

財布を買い替えています。


いつもはポールスミスの長財布ですが、

今回は長財布の種類がほとんどなくて。

最近はミニ財布が流行っているからかな。


ポールスミスの財布は

皮がスベスベで柔らかくて

大好きなのですが、

柔らかいが故に傷もつきやすいんです。


すごく目立つわけではないけれど

角のところが擦れやすいので

傷つきにくそうな

TOCCAの方にしてみました。


ポールスミスと

見た目のデザインが異なるだけで

作りは一緒だったのでね。



汚れにくい黒にしようか迷いましたが

黒も中身はピンクベージュだったので、

汚れやすさに差はなさそうと思い

ベージュにしました。


控えめリボンがカワイイです。


では詳細。

外側に切符などを一時保管できそうな

ポケットが付いています。



開けると、

とにかくカード類がたくさん入ります。

いちいち入れ替えたりするのが苦手なので

ありがたい。


お札を入れるところも2ヶ所あり、

お札とレシートを分けて入れています。



小銭入れは真ん中。

明るい色なので見やすいです。


ずっとこの形に慣れているので

同じ型が売っているのが嬉しいですね。


今はカードを減らして

現金を持たずに電子マネーにして

小さなお財布にするのがトレンドですよね。


時代に取り残されていますが、

長財布はお札が折れずに

一目瞭然だから好き。


新しいお財布は3月15日が

最強開運日らしいので

その日に使い始める予定です。


金運あげるぞー!





TOCCAの長財布たち。




ミニ財布たち。