おはようございます。



しまパトしてきました。

ニットワンピース しまむら

(HK WORKS LONDON)

インナー UNIQLO

鞄 楽天

靴 イトーヨーカドー



カバンはこちら。

小さく見えますが長財布や

500mlのペットボトルも入ります。

合皮だから雨の日も安心。

でも合皮に見えにくいですよ。



値下げになっていたので買ってみました。

白のXL。

一枚で着るのは厳しいけれど

中に着るものとしてはかなり優秀。

見つけたら買い、です。





ハイネックのニットワンピースで

肩に金ボタンが付いています。



タグはこちら。

HKGボタンニットOP

Mサイズ 中黒

2,420円でした。



紺色もあります。

顔映りは断然紺色だったのですが。


紺色はLサイズだったにもかかわらず

黒のMサイズの方が着やすくて。


紺色は糸が硬いのか、

首周りがきつくて

一番上のボタンを外さないと

頭を通しにくかったんです。


本当はLサイズで、

しかも紺色の方が

シルエットも顔映りも良かったけれど

毎回ボタンを外して脱ぎ着するかと

考えた時に

面倒くさがりな私は

着なくなると考え、

黒にしました。


Mサイズでも袖も丈も長いので

小柄な方や細身の方は

ブカブカになりそう。

ぽっこりお腹も目立ちにくい

ストレートな形です。


ポケットはありません。


あと、アクリル100%のため

静電気がすごいです。


でも、見かけた瞬間、

これいいじゃん!絶対いいやつ!と

確信して買いました。




靴はイトーヨーカドーに行ったら

セールをしていました。


試着をしたら、中敷きがふかふかだし

ピンクベージュというか、

煉瓦色を薄くしたようなカラーが

かわいいなと思いました。

こういう色って難しく感じますが

靴なら意外と大丈夫なんです。

ベージュ系と同じ感覚で使えます。


以前、ピンク色のパンプスを

持っていたのですが

そちらも重宝したので、

絶対使えると思います。


スクエアトゥなのも

いつもと雰囲気が変わって

いいかも。


スウェード調で

アクセントになりそうです。


最近、バレエパンプスとか

底の薄い靴ばかりだったので

たまにはヒールのある靴を

履こうと思います。

(ヒールは1.5センチです)


商品はこちら。

https://iyec.itoyokado.co.jp/front/commodity/0004/4562195531005/

ネットスーパーだと売り切れていますが

店頭だとまだまだ在庫ありました。



ニットワンピースいろいろ。