おはようございます。






山の日にトレッキングしてきましたー。


何年かぶりに山グッズを使いましたよ。






トップス しまむら(outdoor)

パンツ しまむら

ザック ファウデ

トレッキングシューズ ダンロップ

ショルダーバッグ  outdoor

ネックカバー workman


見えてないけど、

靴下 mont-bell

帽子 the North Face










トップスはこの日のために

買いました。

スポーツ用コーナーで見つけました。






スウェット風肉厚Tシャツです。

正直なところ、

柄は無い方が良かったのですが

試着したら

着心地が良過ぎたのです。





アームホールは広め、

丈もお尻の半分くらいまで、と

キャンプなどに活躍しそうです。






UV対策もされているみたいです。

なによりもドライ機能付きなのがイイ{emoji:114.png.グッ}






炎天下の中着てみましたが、

汗をかいたところの布の色は

変わってしまいますが

(濡れたとわかっちゃいますが)、

うわ〜濡れてて気持ち悪いアセアセ

という感覚はなかったです。





パンツは前から持っている

クロッシースポーツの

テーパードパンツです。





こちらは普段着にもしています。

雨の日もすぐ乾くし、

汗をかいても不快にならない。

スポーツ用だから動きやすいんです。





毎年春頃に新しい型を売り出すようなので

よれてきたら買い替えてます。





写真のパンツは二代目ですが、

2年くらいヘビロテしています。

初代も2年くらいヘビロテしていて

腰回りが毛羽立ってきたので

買い替えたくらい。

かなり丈夫。





とはいえ、

トレッキング専用ではないので

木の枝や岩で擦れると

簡単に破けてしまうと思われます。





プチトレッキングと聞いていたので、

ザックをいつものanelloリュックに

しようかなと思いましたが、

山用にしておいてよかったかも。





背中のメッシュがあるし、

ザックが揺れないように

ベルトでしっかり固定されるからか

疲れにくかった気がします。





反省点は2つ。

アームカバーも

スポーツ用を用意すべきでした。

いつも使っている街用だと

使用感がイマイチ。

汗で濡れますしね。





もう一点が、ネックカバーです。

カバーを耳まで延ばすと

マスク代わりになると

書いてあったのですが、

歩いているうちに

ずり下がってしまいました。

あらかじめ耳穴を開けておけばよかったです。






今回の学びは

迷ったときは

よりしっかりした装備を選ぶべし、です。


とても気持ちがよかったです。

全然プチトレッキングじゃなかったアセアセ







そのため、

ただいま下半身の筋肉痛に悶えてますハッハッ

特にお尻の筋肉が痛いアセアセ






山に叫びたいことは

「もっと気軽に出かけられるようになりますように!!」です。


#山に叫ぼう

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる