🦴体型🦴
身長168cm
普通で寸胴
肩幅がっしりの上半身薄め
下半身(特にふくらはぎ)どっしり

👠靴のサイズ👠
25センチ
海外サイズ39
しまむら等3L




用事があり
五反田へ。





前から
たまに
五反田へ行くと
五反田TOCに
立ち寄る私。






あのレトロ感、
カオス感が好きなのです。





大体立ち寄るのは
UNIQLOと
クリスタルワールド(天然石屋)です。





立ち寄るお店のひとつ。
ベルメゾンアウトレットで
いいものを
買いました。





おじ靴。





エナメルって
ピカピカして
ときめくわー。





ベネビスの靴です。




ベルメゾンアウトレットでは
なんらかの不良があったものを
お安く提供しているようです。






爪先が尖りすぎてないのも
履きやすい。






ソールは柔らかく
厚底なので
足への負担が少ないです。




厚底なのにかかとが脱げにくい
マニッシュシューズ(日本製)




サイトでも
9,082円から35%の6,493円に
値下がりしています。




いつも3Lとか
25センチの靴を
履くことが多い私。




今回は24.5センチでも
余裕があります。





他の靴も履いてみたけど、
かかとが大きめなのか
25センチだと
靴下を履いていても
カパカパするので
ベネビスは
普段のサイズより
ワンサイズ下げても良さそうです。





上に貼ったリンクの
レビューでも
軒並み大きめと記載が
あります。





かかとが脱げにくいとのことですが
結構カパカパします。




紐を解かず
脱ぎ履きできるのが
気に入っています。





紐は一番きつく
結んでも
余裕があるので
中敷で対応しようと思います。





なんせアウトレット。





24.5センチの
ひとつしか
なかった。





ちなみに
値下げの理由は
キズとのことでしたが
右足の甲に
うっすらシワが入っている程度で
他に傷は
見つけられず。




傷ありのため
3,500円でした。





即決!





ベネビス買ってみたくて
五反田お近くの方は
似たような形のものを
ぜひ試着されることを
オススメします。




楽天にもありました。







あー、買い物したらお腹が
空いちゃいました。





エスカレーター下りてすぐの
まぐろのなかだ屋さんへ。
どれも美味しそう!





トロカツとは?




まぐろ苦手なくせに
気になる…。





ご飯も多いしなぁ。






店員さんに聞いたら
ご飯300gに
できると!





じゃあ
メガ丼で。






すぐにきましたー。

美味しそう!





というか
美味しい!





トロカツは
さっぱりした
専用タレで
いただきます。





柔らかいし、
目隠ししたら
肉と勘違いしてしまいそうなくらい
魚の匂いがしないです。




お肉ほど脂っこくもないし、
なんて贅沢なご飯!





中落ちもネギトロも
まぐろ屋さんなだけあって
美味しくいただけます。




真ん中の温泉卵で
さらに濃厚に。





ごちそうさまでした。






このあといつもどおり
クリスタルワールドさんで
1時間ほど
(それ以上?)
石を見て帰りました。