2023/10/28

所属クラブのポタリング

「境川の源流を訪ねて Part2」(Part2なのは2014に走っているため)

 

09:00 町田、青空ひろば集合

境川沿いに走る。参加者6名

 

境川ゆっくりロード、と言うらしい。

 

上流域になると川沿いに辿れない場所もあり、町田街道や住宅地内

を走ったりもあり。

 

キャンプ場入口(駐車場)

最近、熊が出現したため注意表示がある。

ちょうど居合わせた職員より、自転車では入れないとのこと。

ここから歩くことにする。

そこには「歩行者自転車道」と表示されているから、自転車で入って

良いように思えるのだが?

 

キャンプ場内の緩やかな坂を上ったあと源流入口の標識

ここから急な斜面を登る。

足を滑らしたら転がり落ちそうな斜面。
前回来たときは、もっと手前に源流の表示があったと思う。


 

稜線が近くなる所まで登って源流に着く。
確かに水がしみ出している所から僅かな流れが始まっている。

ちなみに、キャンプ場奥の方は携帯圏外だった。(ドコモ)

 

帰りは県道48号。

途中のファミレスで昼食後、流れ解散。

 

走行距離 約83km