再開して、RIG、アンテナなど運用可能になっていますが

QSOは... いまだほとんどしていません。

メンバーとなっているグループのロールコールとか、オンエアミーティング

や知り合いへのお声がけ....。

 

QSLカード交換の準備ができていないことが要因の一つです。

JARL会員、終身会員だったので、安心と思っていたら、ラーフメンバー会員

となって転送は別途会費が必要となっていました。そのまま放置

 

さて今回ライフメンバーのQSL転送についてJARLのwebで調べても

また、検索にて出てきた手続きの話を参照しても処理方法が不明。

しかたがないので、JARL事務局のご案内ページの該当部署(会員課)へメールで

問い合わせして。(下記)

kaiin@jarl.org

 

即日回答メールがきました。

 

払込票、郵便振替、銀行振込、コンビニ決済(案内番号方式)
でのおてつづきとなります。

 

とのことだったので一番早そうなコンビニ決済希望の旨回答し、

返信された指定URLで手続き行い、翌日には手続き完了のメール受領

さらに翌日にはJARL会員検索で転送「Yes」となっていることを確認できました。

 

 

ちなみにコールサインはJJ1WXNです。

ほとんど電波出てないんで交信したよー って人はいないでしょう。

 

でも、QSLカードその物は未準備だったりして。

 

また、eQSL も登録作業中。

LoTW も必要でしょうね.....。