7/25木は都立大学ジャミンを訪問。

藤林三穂子vo
松岡杏奈pf

インストはガッツンとバップの曲。曲名ロストしちゃったけど、場が一気にあったまる。

みぽりんが呼び込まれて、まずはSummertime。抑え目の歌唱でブルージーにスタート。スキャットとピアノの掛け合いから盛り上がる。2ndコーラスはみぽりんらしくダイナミックに。

今日はセトリを決めてこなかったようで、あれやろうからLike someone in love。ゆったりと丁寧にスタート。ワンコーラス終わったら、杏奈ちゃんの隣でピアノを連弾。これは新しい〇〇ハラかぁ(笑)

続いてはThe song is you。リズムに乗って揺れる。

めずらしく、スガシカオの夏陰をオリジナルの英語詞でカバー。しっとりと柔らかく歌う。2ndコーラスは日本語で歌っていく。

今後は曲もみぽりんオリジナルのSour grapeを、ゆったりと揺れて歌う。

何やろうかとThere will be never another you。リズムに乗ってたっぷりスイング。みぽりんらしい歌唱で盛り上がる。

次がそろそろ最後と言いながら、曲がなかなか決まらず。しっとりとピアノのイントロから甘い声でMore than you know。

2nd
インストは杏奈ちゃんオリジナルのBluing blue。これはブルースアレイで開催するライブに向けての新曲らしい。

みぽりん登場で、あれやろうか、これやろうかで、‘Round midnight。囁くようにスローにスタート。どっしりと重量感じる歌になっていく。後半は4オクターブ半を超えるハイトーンに挑戦して、新しい世界が見えたか。

ほっとくと暗い曲ばかりになるからと、明るい曲と言ってCheek to cheek。ポンポンと跳ねて歌っていく。

それからフランス語の自主学習がずっと続いているのでフラ語で枯葉。フラ語も本格的になってきた。2ndコーラス後半は英語で締め。

続いてはChega de saudage。華やかにリズムを刻むピアノにふわっと歌う。

そしてThat’s life。ルバートでミュージカルっぽくスタート。次第に盛り上がって最後は熱唱。

最後の曲は速いのでやろうとAlmost like being in love。速めのテンポでたっぷり跳ねて歌う。

アンコールはNew York state of mind。ダイナミックにたっぷりと世界観を歌って終幕。

ジャミンでのこのデュオはいったん終了みたいだけど、またどこかで再演してほしいね。

ありがとうございました。