久しぶりに激辛の食レポです。


中本の限定の中では初期の頃からあった人気メニュー、北極の超です。ノーマルの北極は、もやしと北極肉と言われるバラ肉ぐらいしか具が入ってませんが、北極の超は蒙古タンメンの辛子麻婆、野菜にコーン、北極玉子、白髪ネギ、ニンニクチップ、バターが追加された豪華版です。


もう何年振りですかね。北極ベースの限定版がたくさん登場して、そっちばかり食べてたので随分とご無沙汰になってました。



今回、麺少なめにしなかったので、丼は盛り盛り。食べ切れるかな😅


コーンにバターに白髪ネギ


麻婆豆腐と蒙古タンメンの野菜


北極玉子(激辛の味玉)


麻婆餡(厳密には唐辛子餡です。ひき肉入ってませんので)


麺は丸太麺。もちもちで美味しいです。もちもち感を味わうには柔めがいいと思うのですが、どこでも硬めという人が多くて、なんだかなぁ。


北極玉子は固茹でした。昔は半熟だった気がしたんだけど。


お腹いっぱいでスープは残しましたが、久しぶりに中本らしい辛さを満喫しました。ごちそうさまでした。