雨の11月スタートとなった11/2(月)は、新宿Openさんで楽団ふたり1/2 feat. Chisatoのライブ。

楽団ふたり1/2;勝野達也(gt,vo)、ゲスト;Chisato(vo)

前触れなくギターを弾き始めた勝っちゃん。ボサのリズムで僕らはみんな生きているを弾き語り。これがやなせたかしの曲とは知らなかった。

初手からいろいろ笑いを取りに行く勝っちゃん。普段は怪しげな英語なのに、日本語の歌だからみんなわかるから困るなといって懐かしい歌。

そして次の曲は聖子ちゃん? 赤いスイトピーを四拍子で優しく弾き語り。今日は相方も参加と言っていたのに、諸事情でやっぱり不参加なのでぶつぶつと。皆さん爆笑。

聖子ちゃんから沢田研二の君をのせて。原曲とは全くちがうからか、これじゃ、乗らないよねぇ~って、またみんなで爆笑。

そして陽水の帰れない二人。この曲は知らないので、調べたら玉置浩二とか清志郎とのデュエットがYouTubeにあがってた。
そのまま続けて、ホテルリバーサイド。時々ブレークというか間があるけど、これは歌詞を確認してるからと。これまた爆笑。エンディングが気持ちいいのか何回もループ。

また雰囲気の違う曲で卒業写真。優しく歌い出し。スキップするように明るく歌う。

そしてリズミカルなイントロから糸。これまたオリジナルとは違うアレンジ。どちらかというと気楽な糸って感じに。

そろそろ最後かというところで、メロディアスなイントロ。歌ううたいのバラッド。8ビートでノリノリに。

久しぶりに会ったのに、いきなりなんかやれといわれたというドラマーさんがpercで入ってリズミカルに。

もう一曲といってDaydream believerをノリノリで歌っていく。

2nd
Chisatoちゃん登場。二人でスキャットからスタート。二人のコーラス。ボサアレンジでヒデとロザンナの愛情物語。

そして勝っちゃん替え歌でコロナの歌🤣 ブラジル音楽のReza(ヘーザ;祈り)のメロディに乗せてへっちゃらという感じで歌う。これまたみんなで爆笑。

その爆笑の後はChisatoさんの歌で、No No boy~と色っぽく迫る。会場もお客さんたくさんでみんな踊ったりしてる。

続いてChisatoさんの優しい歌で、聖子ちゃんのSweet memories。これは可愛らしく歌っていく。

それからメロディアスな歌で、由紀さおりの季節の足音。

二人のコーラスで曲名?だけど、ゆったりとリラックスした歌。

雰囲気かえてリズミカルにおーアリアとMas que nada。これはびっくり。日本語歌詞あるのか。

最後はコーヒールンバ。ボンゴでリズミカルにノリノリに歌っていく。

ずっと笑って過ごしたライブでした。
ありがとうございました。そうそう、Chisatoちゃん、マイ・マイクを買ったということなので、これからのボーカルとしての活動も楽しみです。