・・・・はい、えーーーーと。

 

自分でも予想だにしてなかった程、間が空きました・・・w

 

アマゾンに行ったり、アラスカに行ったり、グランドキャニオンに行ったりと数々の修行をして帰ってきましたっ!!!www

 

。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

( ^ω^)・・・・・・・・はっ❓

 

 

そんな戯言から始まる・・・

 

イニシャル K desu$

 

まぁ、ここ最近のお仕事で記事に出来そうな内容が全く無くてですね、更に俺の別人格が出てきて身体を乗っ取られたりしてたんで、全く更新ができまちぇんでしたw

 

 

なので、今回はガジェットのお話。

 

↓ はい、これw

 

これで、何なのか分かった人が居たら、そりゃ博識職人の栄誉をあげようwww

 

99%の人はまず分からないよね?

 

・・・・・しゃーーーねーーーなw

 

↓ これねw

 

 

もう分かったよね?w

 

分かるでしょ??? 

 

分かるはずやーーーーーーーんっ!!!!w

 

・・・・うん。

 

 

 

そうは言っても、多分俺でも何なのかは分からんわwww

 

この辺で、察しのイイ方は”タイトル”を思い出すかも?w

 

 

そうっ! これはねっ!

ドリルの刃を研ぐ道具なんですね~~~~~~~🎵

 

どう使うか。

 

 

 

それは・・・・・・・・こうですっ!!!

 

 

電動ドライバーを写真の感じでぶっ刺しますw

 

で、ピンクの円柱の部分が砥石になってます。

 

そこに、丁度いい角度に設計されてる溝にドリルの刃を挿入🎵

 

・・・・・うーーーーーんと。

 

 

これってさ、どーやって研ぐんだよwww

 

両手使わないとアカンやんね?w

 

左手で電動ドライバーのトリガーをにぎにぎして、右手でドリルを砥石に押し付けつつ回転させる。。。。。。。

 

 

くっそ面倒くさいやんけwwww

 

ま、分かって買っているんだけどねw

 

 

・・・で、挑戦してみた。

 

 

。。。

 

 

。。。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

む・・・・・・・

 

 

 

ムズイ・・・・💦

 

 

 

左手で電動ドライバーを握り締めながら、右手でドリル刃を押し付けつつ均一圧力で回転させられない( ^ω^)・・・・・・・・

 

納得出来ない俺は、素手でドリル刃を回転させてたからアカンと思い、作業用手袋をしてリトライっ!

 

 

 

まぁまぁ滑らかに研げたんじゃない?w どう?

 

 

これで、使い古したドリルも今しばらくは鉄板に風穴を開け続けることができーーーーる!

 

・・・・かもだが、なんせ俺は一応塗装屋さん♡

 

 

ドリルを使う仕事がほぼ無いわwww

 

・・・・はい、ブログネタの為に温存してたガジェットの紹介でしたw

 

 

誰も欲しがらないような製品ですよねw

 

 

・・・・ってとこで、短い記事ですが読んで下さった方々

 

ありがたや~ありがたや~~~🎵

 

また、次のネタ探しの旅に一か月程日本を離れますねっ!www

 

・・・・・・・仕事しろよwwwww

 

 

 

では、またw