前回の記事から、かれこれ・・・2週間くらい過ぎましたね。。。

 

ちょっと不治の病に掛かりまして、原因が分からず更新できませんでしたw

 

・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・・・・・・

 

 

あ・・・俺じゃないよ?w  パソコンがねwwwww

 

ま、簡単に言うとパソコンが急にまともに起動しなくなって原因究明に時間が掛かってやっと直せたんですよ‼

 

・・・そんなパソコンの不調も自分で直す自作マニアの・・・・

 

イニシャル K なんですw

 

ほんと、間が空きましたが先月末に遡りますw

 

過去記事に出演して頂いた出張エーミング業されてる方に来てもらえる案件がありまして、当ケイワンアクトの社長が仕事の依頼をしていたんですよね。

 

今回は正式に仕事として来て頂いてるので、どんな感じで作業するのか興味津々な俺が居るwww

 

 

はい、この方ですね!

 

ちゃんと撮影許可は頂いてます、はいw

 

なにやら機材を降ろしてせっせと準備をしています。

 

俺の視線をメチャメチャ感じながら手慣れた作業を進めてくれますw

 

普段会話してる時はめっちゃフランクで明るくて楽しい方なんですが、やはりプロなんですよね。

仕事となると目つきが変わって無駄のない動きでテキパキと準備作業をしていってます。

 

↑この作業がカッコよかったですねw

 

”垂直出し”?って言うんですかね、ワイヤーの先端に重りが付いててその地面をマーキングしてるようです。(違ってたらゴメンナサイ💦)

 

↑ で、この小さな機材の登場です!

 

写真では分かりづらいですが、これは水平と垂直の基準線をレーザーで投影する機材だと思いますw

 

・・・なんせ、作業の邪魔が出来ないオーラを出してたので聞けなかったwww

 

こんな感じでエーミングの作業をして頂きました。

 

もっとパシャパシャ写真を撮りたかったんですが、俺も仕事を抱えてたので付きっ切りで作業を見てる訳にいかなかったのが残念ですが素晴らしくも頼もしいお仕事だなーって思いましたw

 

前回は遊びに来てくれただけなのに俺のお願いで簡易検査して頂けましたが、今回はれっきとしたお仕事です!w

 

車両状態とかの説明+αでプリントアウトしたデータを元に結果を分かり易く教えて頂けました。

 

ホントにありがとうございましたっ!

 

もうさ・・・・・

 

オートエーミング様に頼めばいいじゃん!ってwww

 

今の自動車業界で、この巡り会わせって有難いですよ。

 

この方、日曜でも日々勉強なさってるくらい努力家なんですよ。

 

・・・ってBBQの肉を食いながらだったりすることもwww

 

俺も肉食いたかった( ^ω^)・・・・・・・・なんてねw

 

 

 

で、この数日後になるんですが車体整備同期生ってメンバーの集まりがありまして、”試験合格祝い会”に参加させてもらえましたw

 

同期生は30人近く居ましたが、集まれたのは10名。

 

仕事の都合とか色々あるでしょうし10名でも集まれたのは良いですよね!w

 

場所は名駅。

 

・・・俺。。。。

 

基本、公共交通機関が苦手なのよね。。。(-_-;)

 

いつもなら市内移動はプライベートヘリで数分なんですが、我慢して電車移動w

 

で、最寄り駅で社長と合流し目的のビルを目指した・・・んですが、社長がビルを間違えて突き進むから幹事様が予約しているお店に辿り着けないというwww

 

まぁ、少しさ迷っただけでちゃんと着きましたけどねw

 

で、そのお店。

 

なっかなかお洒落な雰囲気を醸し出してて、薄暗い照明がまたムーディー勝山でw

 

今回の参加メンバーの方の殆どが既に到着してて、予約時間前には席に就ける感じでしたね。

 

 

 

そのメンバーには実技講習で指導して頂いた先生も!!!!!

 

なんて言うか、学生の頃の同窓会を思い出しますよw

 

こういう場を設けようとしてくれる同期生とそれに賛同する同期生。

 

こういう繋がりってなんか楽しいですよねっ🎵

 

 

で、皆さん揃ってから乾杯🍻・・・になるんですが、ここで班長さんが

 

『起立っ!!!』ってwww

・・・もうね、学校よw

 

それが可笑しくて可笑しくてwww

 

この雰囲気がもの凄く楽しかったですねw

 

美味しい料理食べながらビールを飲み、いろんな談話をする。

 

ここに集った皆さんは仕事に対して前向きな発言ばかりで愚痴が一切無い。

 

先生に質問攻めですwww

 

先生もまた的確なアドバイスをしてくれるので、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ですよw

 

俺ももっと頑張らないとなっ!て思いましたよ。

 

まだまだ知識が足りないのを実感しました。。。

 

ホント勉強になりましたよ! 

 

この機会を作ってくれた”言い出しっぺ”と”幹事”と”参加メンバー”の皆さん。

 

こんな楽しい集まりに加えてもらえて感謝です🎵

 

 

最後に集合写真をスタッフの方に撮って頂きましたっ!

 

皆さんハートマークでwwwww

 

はい、この中に俺が居ますw

 

 

過去記事読めば、気付く人は気付くでしょうwww

 

 

楽しい時間を有難うございましたっ!

 

今後とも色々と切磋琢磨していけたら楽しゅうございますw

 

 

 

・・・ってとこで、次の記事でお会いしましょうw

 

読んで下さってありがとうございました~~~~~🎵