このブログを見てくれてる方々、こんばんわっ!w

 

今日は仕事休みだったんですが、午前中は体調不良でしたわ・・・w

 

ま、タイトル見れば分かるんですが、昨日飲みに行くことになったんですよね。

 

仕事中は納期の切られてた3コートパールカラーのレクサスを今日中に塗装したかったんで、その話を聞いててもカラ返事してたんですが、『これも仕事っ!』・・・みたいな雰囲気だったんで・・・まぁ、参加することにw

 

普段持つことのない”一束”を財布に詰め込んで、帰宅して中身見たら半分くらい消えてましたけどねwwwww

 

 

・・・・

 

・・・・・・・・・

 

( ^ω^)・・・

 

・・・なんて冗談はさておき、飲み過ぎたようで寝起きは辛かった・・・。

 

 

そんなこともあったりしちゃう・・・・

 

イニシャル K ですぅ♪

いつもなら、回復するまで自宅で瞑想とかしてデトックスするんですが、今日だけは午前中に出掛ける用事があったんで、幻覚に惑わされながらも”約束の地”へ向かうことにっ!!!w

 

はいっ! その場所が↓こちら

 

有限会社 リミット様です!

 

とある繋がりで、知り合う機会を得まして同じ”守山区”で板金塗装業をやっているのでそれならばと一度ご訪問をさせて下さいと、地面に額を擦り付けて血みどろになるまでお願いしたところ、快諾して頂きました(^^♪

 

土曜も通常営業してるとのことで、今回の訪問が実現しました。

 

柴田社長さんは、『綺麗な会社じゃないですよ~。。。』とか言ってましたが、全然整然としてると思いましたね。

 

バイクのタンクが手前に置いてありますよね。

 

ハスラーの右奥にも同じくバイクパーツが下処理終えてる?状態になってます。

 

そう!

依頼さえあればバイクパーツも普通に塗装をしているんですよっ!

 

・・・バイクパーツって車よりも神経使う仕事なんですよね。。。

 

なんせ、燃料タンクやカウル類ってライダーがずっと乗りながら眺める事が出来るじゃないですか!

そりゃバイク乗りって拘る人は車乗りより繊細な人が多いように思います(個人的にねw)

 

俺もバイク乗りでして、昔はモトクロスなんぞをやってて、バイクパーツのデザインを自分で考えてカッティングシートを駆使してオリジナルで”目立つ”ように作ったり、ヘルメットも既製品にはないデザインで塗装したりしてましたわwww

 

で、話戻りますがリミット様は柴田社長さんともう一人の塗装屋さんの二名体制で会社を切り盛りしてるとのことで、俺が伺った今日はその塗装屋さんがサンディングブース内でバイクパーツの緻密な作業を寡黙にやっていました。

・・・なかなか話し掛けるタイミングが見つからなかったんですが、一瞬の隙をみてご挨拶しました( ´∀` )

 

過去にリミット様でハーレーの色替えカスタムペイントのビフォーアフター写真を見せてくれたんですけど、写真でもハッキリと分かるくらいの素晴らしい出来でしたよ!!!

本来、ファイアーパターンってデカールだと思いません?

 

・・・・いやいや、リミット様は塗装でやっちゃうんですよw

しかもグラデーション掛けながら( ^ω^)・・・

 

・・・正直、自分のバイクならやってもいいけど仕事としてならやりたくないですwww

 

どんだけ神経使わないとアカンのか想像したくないです・・・w

 

↑このちゃんとした塗装ブースで色を塗ってるんですよねー。

 

メンテナンスも行き届いてそうなので、ゴミブツの飛散もほぼ無いんじゃ?w

 

このすぐ左隣がサンディングブースとなっていて、3方向をビニールカーテンで覆える造りになってましたね。

 

調色室・コンプレッサールームとかちゃんと隔離されてて、考えられた工場内になっていました。

 

それもそのはず?!

 

なんとっ! 工場の設計図は柴田社長さんが自ら作成したようなんですよwww

 

( ^ω^)・・・

 

・・・ビビりましたわ・・・・二日酔いも吹っ飛び、虚空を見つめたね・・・w

 

『・・・あ、天使が俺を呼んでる・・・行かなきゃ・・・』なんて現実逃避をしたのは内緒♡

 

とにかく、中々広い工場内に作業途中の修理車両がギッチギチに詰め込まれていて、この仕事を二人のみでやっているのかって思うとマジで頭が下がりますよ。

 

ポルシェのマカンも事故入庫してて、国産・外車・スーパーカーとか何でも請け負うスタンスで日々仕事に勤しんでおられるようです。

 

過去にはフェラーリも・・・・なんて話も聞けましたw

 

いやはや、素晴らしい会社だと思います!

 

俺が車ぶつけたら修理に出そうかな???・・・・なんてw

 

自分で直せるだろwwww

自分で塗装出来るだろwww

自社でやれよwwwwww

って怒られそうなんで、ぶつけないように大事に乗りますよ、はいw

 

他にも紹介したい工場内設備もありましたが、ピンボケ写真だったんで止めときました・・・💦

 

柴田社長さん、本日はお忙しい中俺の訪問相手をして頂きありがとうございました!

 

また遊びに行きますねっ(^^♪