こんにちは😃



今日も来て頂きありがとうございます♪



本日は、男子マラソンの世界記録保持者で五輪金メダリストのキプチョゲ選手が来年4月17日のボストン・マラソンで初めて同大会に出場すると発表しました‼︎



東京五輪で2連覇を成し遂げたキプチョゲ選手は、9月のベルリン・マラソンで自身の世界記録を塗り替えて優勝しました。マラソンキャリアで17戦15勝を挙げております。38歳の年齢を感じさせない進化を感じさせる凄い選手です‼︎



東京マラソンなど世界6大会で構成されている。「ワールド・マラソン・メジャーズ」では10勝していますが、そのうちボストンとニューヨークシティー・マラソンには出場したことがありませんでした‼︎



キプチョゲ選手は声明で「4月のボストン・マラソンに出場することを発表でき、うれしく思う。私のワールド・マラソン・メジャーズの旅の新たな章となる」と述べました‼︎



ボストンマラソンは歴史が長いマラソンで、マラソンランナーの誰もが勝ちたいマラソンであります。キプチョゲ選手がどんなレースをしてくれるか楽しみでたまりませんね‼︎