卒園アルバム❤ | 専業主婦に休みは無い⚠

卒園アルバム❤


幼稚園のアプリから
連絡が来て卒園アルバム
受け取りに行って来ました花

年少、年中、年長と
懐かしい写真ばかりで
アルバムもちゃんとしてて
幼稚園って凄いね!!
って保育園出身のママは
興奮気味でしたニコニコ
(卒園積立金ってのは
こういうことか!)

ランドセル背負って
元担任の先生に見せて、
娘が園長先生にも!って
園長先生にも見せて、
小学校生活始めは
幼稚園に行きたい(戻りたい)!
って言ってた娘が
先生元気だったね!またいつか来ようね!
って前向きになってて
成長を感じました泣くうさぎ泣

やっぱり三年間バス通園で
お世話になったバスの先生は
退職されてました泣
毎朝娘の乗るスクバの前に
走ってくる通園バスの中に
その先生だけが居なくて
どうしたんだろ?って
娘と言ってたんだよね汗うさぎ
せめてバスの運転手さんには
会いたいって思ってたら
まだ帰って来てないと言われ
諦めてたら帰り道ですれ違い
手を上げて貰って喜んで笑ううさぎ
いや、毎朝通ってくけどw
何なら帰りも通ってくw
(車内に置き去りにされた園児の
ニュースを見た母に娘の幼稚園も
そんなことが起こるんじゃないかと
心配されたけれど、バス専用の
先生や運転手が居るのでそこは
大丈夫だと安心して貰えた。
幼稚園から預かりに切り替わる時も
先生が変わるくらい役割が分かれてて
先生を覚えるだけで大変でした!
覚えれなかった先生も居るw)

離れ離れになってしまった
お友達の住所とかは
載ってないからお手紙のやり取りは
出来ないけれどきっと
娘は思い出を胸に前に進んでいけるニコニコルンルン
またいつか何処かで会えるさ飛び出すハート